買わないで描く

やっぱりミニマリストの方の影響か、ものをなるべく買いたくない。ものを減らしたいという衝動は抑えられません。

とか言いつつも、つい最近まで必要なものは揃えてきました。

なので今本当に欲しいものというのはありません。

でも高すぎて買えないものはたくさん。まずは旅行は高い買い物ですが、疑似体験することはできます。

音楽を調べたり、言語を学びながらその国のレシピを調べたりすることができます。

あとグーグルマップで散歩もできますね!

あと高いソファーとかインテリアも欲しいですね。

そういうのはイラストに描いて満足させます笑

ブランドものとかもそう。
紙はかさばらないですからね!

私のちょっとした楽しみ方でしたー!