すっかり本好きに…!

歳を重ねると変わるものですね。


最近テレビは全然見なくなって本を読むか漫画を読んでます。

漫画はあたしンちだけですが、読むとうなづけるところがあったり、ほっこりする内容なので場所をとりますが、何度も読み返すので紙の方を全巻買いました。

本が増えるのがすごく嫌な私は他の本は電子書籍を読んでます。kindleをダウンロードしたら10冊くらい無料でサンプルが送られたので今はそれを読んでます。

読み終わったらレビューをみて面白そうな本を買いたいですねー。amazon.comでパラパラっとレビューを見ながらお気に入りを入れているのですが電子書籍は安いですね。私は主に小説を読むのですが5ドルとかもあって気軽に買えます。

ちなみに読むのは洋書です。まだ探しでないけれど昔に映画でみたトラベリングパンツとか面白かったので本でも読んでみたいなぁって思ってます。ティーン向けですが。。。

あとaudibleも使ってます。画面をみなくても読んでくれますが、なんだか聴いているうちに私の場合寝てしまうので微妙です笑

何かしながら読めるかなと思いつつも逆に別の作業に集中してしまったりしてやっぱり欲張って一度に複数に作業をするのはよくないですね。

なので結局はkindleに戻ると思います。でもiPhone だけに収まらないのでkindle fireをいつか買うと思います。